
オープン前からずっと構想は練っていたのですが、やっと始める事ができました。
当店の真っ白な内装を活かしてアートギャラリーとして展示スペースを貸し出し致します。
以前、北欧に旅行に行ったときカフェや雑貨店で飾ってある絵が直接購入できるようになっていて
作品と日常の距離がとても近くて素敵だなぁと思いました。
日本でもそういったお店もあるのですが、私はアート=美術館みたいな敷居の高さを感じています。
それもそれで好きなのですが、もっともっと日常生活の中で何気なく作品を目にする機会を作れたら、と思いこのような形で展示を始めました。
記念すべき第一回目は水彩画家のMariさん。
そても柔らかくやさしい色彩に癒されます。季節に合わせてコスモスの絵を持ってきてくれたのですが
これがまたとても綺麗です。やさしいのに力強い、前向きになれる絵だな~って感じました。
ほかにも当店のコンセプトに合わせて空の絵をたくさん展示していただいてます。

写真ではお伝えできない原画の質感をより多くの方に見ていただきたいと思いますので
カットなどはしなくても近くを通りがかった際には絵だけ観にフラッっと立ち寄ってみてください。
プロモーション用に動画にまとめてみましたのでこちらも是非ご覧ください。
使用させていただいている音楽はいつもセンター南でピアノで路上ライブをしているRakiraさんの楽曲です。
皆様もお仕事の帰りに1度は耳にしたことがあるんじゃないかな、と思います。
14年間続けてらっしゃるそうです。すごいですね! 私もずっとファンで活動をかげながら応援していたのですが、この度こういった形でコラボさせていただけ本当に嬉しいです。
路上ライブも日本ではなかなか生活の一部にはなりにくいですが、お時間あるときは是非一度足を止めて聴いてみてください。
とても引き込まれ心が優しくなれるようなきがします☆
綺麗な絵が、素敵な音楽をもっともっと身近に感じられるようになればいいなと思いながら
これからイマテソラでもいろいろな感動を作り上げていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
今回コラボしたアーティストの方々のWEBページです。 綺麗なイラストをスマホで楽しめたり、ライブ情報を確認できたりするので是非是非フォローお願いします。
水彩画家 Mari
音楽家 Rakira
絵のある美容室imatesora 代表 葛西浩太
展示に興味のある作家さん、お仕事の依頼でイラストレーター、作曲家をお探しの方、こちらからお気軽にご連絡ください。