top of page
  • 葛西

シャンプーにこだわる【選べるシャンプー】


今日はサロンで使用するシャンプーに関して書かせていただきます。

「お店で使用するシャンプーを何にするか?」

ここには各美容室のこだわりがかなり反映される部分だと思います。

イマテソラで使用するシャンプーも実際自分や家族で試してみてかなり悩んだ末に

【シャンプーBAR】

という答えにたどり着きました。

常時お勧めのシャンプー数種類と月替わりのシャンプーから

お客様の好みや直感に合わせて選んでいただけます。

このスタイルにたどり着いた一番の想いは

【お客様がサロンシャンプーを試すチャンスを増やしたい!】

です。

決して安くないサロン専売シャンプー、

買ってみたけど香りが好みじゃない・・・、思った手触りと違う・・・

となってしまうとがっかりですよね?

けどボトルを使い切らないと勿体無いし・・・

なので、美容室に来た時に新商品や話題の商品を試せる仕組みがあっても良いのでは!?と思いシャンプーBARを始めることにしました。

1回使ったくらいじゃ解らないというのも確かなのですがやはりその1回があるのと無いのとでは違うと思います。

基本的にはお勧めのシャンプーを軸にしてるため良いものを探している方には自信を持ってすすめる事ができます。

月替わり商品は美容室としても気になる商品を導入するのでもしかしたら理想のシャンプーに出会えるかも!?

イマテソラで2016年5月現在採用したシャンプーは

・ミルボン ディーセスリーファ  

こちらは美しい髪を育てる頭皮環境に着目した医薬部外品のシャンプーです。

全てのお客様にオススメできるオールマイティーなシャンプーです。

・ルベル イオセラム

くせっ毛が驚く程しなやかに。悩みの第一位といっても過言ではない【癖】

すっぴん髪とは方向性が違いますが正に悩みにアプローチできるシャンプーです。

・デミ ビオーブforMen

男性こそシャンプーにこだわって欲しい。血行促進&頭皮環境を整えてヘアサイクルを改善、男性特有の悩みに寄り添ったシャンプーです。医薬部外品

・Do-sシャンプー 髪に付着したシリコンやポリマーを徹底的に除去、本物のすっぴん髪をコンセプトに開発されたマニアックなシャンプーです。素髪本来の美しさを実感できます。

・ルベル クールオレンジ 

美容師界では知られている(?)最強のスースーシャンプーです。 これに関しましては極端なインパクトがあるのでメンソール系が好きな方には是非一度試していただきたいです(笑)

etc....

どちらかというと頭皮環境に着目した商品を軸に考えています。

美しい髪は綺麗な頭皮から。

私もまだまだ試しきれてない程あるシャンプーですが、常に自信を持ってオススメできるラインナップをご用意致しますので

もしよろしければお店の雰囲気も含め、まず試しにシャンプー&ブロー(¥2700)でご来店ください。 心地よいシャンプーをマッサージ感覚でお楽しみいただけます。

イマテソラは5/15~OPENになります。皆様のご来店を心よりお待ちしております。 シャンプーソムリエ?目指します   葛西浩太


bottom of page