top of page
  • 葛西

カラーにこだわる【オーガニックカラー ヴィラ・ロドラ】


今日はお店で使用しているカラー剤の話です

美容師が使用するプロ用カラー剤にもとても沢山の種類がありそれぞれに特徴があります。

例えば

・アッシュやピンクなど鮮やかな色彩が表現できるカラー剤

・柔らかなブラウンや深みのあるブラウンを表現できるカラー剤

・刺激が少なくやさしいカラー剤   ....etc

そしてそれぞれに

・鮮やかさを出すために髪を明るくする力が強く、色が落ちてきた時明るくなる

・仕上がりが基本的に自然なのでハッキリとした色味は感じにくい

・明るくする事が苦手なので暗めの色が多い、カラーバリエーションが少ない   ...etc

といったメリットとデメリットのバランスがあります。

全てを兼ね備えたものがあれば完璧ですが、現状では特徴が無いフラットな薬剤より、分かりやすい特徴がある薬剤をお客様のご要望に合わせて使い分けたほうがクオリティの高い仕上がりになると考えています。

そんなカラー剤の話を前提に今日ご紹介するのがオーガニックカラーの「ヴィラロドラ」というカラー剤です。

化粧品において日本でのオーガニックの定義というのは曖昧で、少しでも“オーガニック”の要項を満たしていれば「オーガニック商品です」と表示できるそうです。しかし海外では厳格に規定が定められており、現在日本に入ってきている海外製のオーガニック化粧品には必ず認証機関からの承認マークが付いています。

このヴィラロドラは世界で初めてイタリアのオーガニック認証機関から2つの認証を受けたカラー剤として注目されています。

安全性の高い天然由来の原料が92%を占めるカラー剤なのですが、私の最初の意見としては「100%ではないのだな。。。」です。

実際この厳しい認証を受けているヴィラロドラはとても良い薬剤です!

ただオーガニックの原料を主体にしていますがあくまでも従来の脱色&染色で染まる仕組みのカラー剤であることはお伝えしておきます。

ですが、刺激の少なさや手触りの良さは抜群に良いので定期的に根元のグレイヘアをリタッチしている方には間違いなくオススメです。

リタッチを繰り返していると

「頭皮は大丈夫なのかな・・・?」

「最近ヒリヒリとしみるな・・・」

「髪も細くなってきてショートヘアなのにギシギシする・・・」

など、不安を感じている方も多いかと思います。

ヴィラロドラが全く刺激がない!痛まない!なんてことは無いのですがカラーの不安要素を大きく解消してくれるカラーですので、この記事を読んでいただけたらこれを期にカラーを切り替えてみませんか?半年後の髪質が変わります!

美容業界の薬の進化のスピードはとても早いです。より良い商品がどんどん出てきますので、私もその時のベストなものをご提案できるよう常にアンテナをはっています。

ヴィラロドラは皆様のカラーの悩みを解決できる素晴らしい薬剤だと思いますので是非一度ご相談ください。

VillaLodola (ヴィラロドラ)

薬剤、塗り方も含め安心・安全なカラーをご提案します   葛西浩太


bottom of page