top of page
  • 葛西

鮮やかなカラー【マニパニ・ロコル・カラーバター】


先日書いた記事ではやさしいカラー、ヴィラロドラを紹介しました。

今日は鮮やかな色を自由に表現できる特殊なカラーの紹介です。

最近グラデーションカラーやインナーカラーの流行りで街中でもワンポイントで鮮やかなカラーをされている方をよく見かけます。インスタグラムなどでもとても人気ですね。

「毛先だけピンクにしたい」

「グラデーション状にグレーを入れたい」

そういったカラーを表現する1つの手段としてトリートメントカラーがあります。

これらの商品の使い方ですが

まず髪を明るめのカラーやブリーチ剤を使って明るくします、しっかりシャンプーした後トリートメントを付ける感覚で髪に馴染ませます。5~15分置いて流します。

完成!

普通に2回カラーで染めるより費用(通常カラー料金+3780円~)と時間がかからず、より鮮やかな色を楽しめます。

ただ、デメリットとして色の持ちがあまりよくない、という点があります。

髪の状態、出したい色によって通常のカラーで染めるか、カラートリートメントを使うか

カウンセリングさせていただいてから決めていきます。 もし興味のある方は一度髪の状態を確認した上で最善のご提案をさせていただければと思いますので是非ご相談ください。

色見本としてワンポイントブリーチしてみようかと思っています  葛西浩太


bottom of page