top of page
  • 葛西

カラーの新商品【THROW】


今日はモルトベーネさんから今月発売されたばかりの「THROW」というカラー剤の講習会に参加してきました。

このカラー剤は

【アッシュに特化したヘアカラー】

というコンセプトのもと開発されたカラー剤です。

普段の仕事の中で「赤みを消したい」「透明感を出したい」というオーダーは非常に多いです

このあたりは個人的にはかなり得意分野で自信はあるのですが、より扱いやすく良い結果が出るカラー剤があるならお客様に届けるのが使命だと思いますので、個人的にとても気になっていた商品もであります

そして素晴らしいところが「THROWジャーナル」というヘアカラーに特化したWEBマガジン上で全国各地の美容師さんが記事を書いており、本当に解りやすく為になるコンテンツがほぼ毎日更新されているところです。

これはお客様にも是非チェックしていただきたいサイトなのでリンクを張っておきます。

ヘアカラーのことが色々な角度から書かれておりお客様にとっても私たち美容師にとってもとても勉強になる内容になっております

THROWジャーナル

このカラー剤はなるべく早く導入する予定なのでまた導入後にお知らせしたいと思います。

アッシュカラーで希望の色にならないとお悩みの方は是非一度ご来店ください。

髪質や状態を見た上でできること、できないことを明確に説明し、現状に一番良いと思える提案をさせていただきます。

カラー剤も美容師も日々進化しています。今まで希望の色にならなかった方も諦めずにトライしていただきたいです。「髪質的に無理」ではなく「髪質的にこうすれば希望にそえる」といった提案ができればなと思います

私は20代前半、カラーリストとして仕事していたのですが

その当時リスペクトしていた有名なカラーリストの方がこのカラーの開発に携わっており

今日直にお話を聞けてなんだかとても満たされて帰ってきました。

今日の講習会で得たものをまた明日からのサロンワークで発揮していきたいと思います!

豆知識:アッシュ系のカラーは繰り返すと透明感が増しますよ 葛西浩太


bottom of page