top of page
  • 葛西

カラーを綺麗に魅せるヘアスタイル


最近ヘアスタイルの撮影をすごく積極的にやっているのですが

今までの自分は気合を入れて「よしやるぞ!」

ってなると何故かいつもカールアイロンで巻髪ゆるふわ~!

・・・みたいな思考になっていました。

きっと雑誌やヘアカタログの雰囲気に憧れて

しっかりセット=巻き髪

みたいな思考になっていたんだと思います

けれどよく考えてみるとヘアカタログって巻いてあるヘアスタイルばっかりで

カウンセリング時に提案しにくい!っていうことを日々感じていたんですよね、

美容師のブログやコミュニティで勉強することが多く、ストレートで毛先がワンカール程度のスタイルが実際には1番多いし、好印象なヘアスタイルなのでは?と問われ

スーッと心に響きました。

ということでストレートタッチで仕上げました。

カラーのツヤ感を楽しむにはやはり綺麗に表面を整えることが大事ですね!

ふわふわも可愛いですがサラサラもすごくいいです!

個人的には初対面の女性の方でしたらしっかり巻いたヘアスタイルより

サラっと毛先を整えたナチュラルヘアーの方が自然に打ち解けやすいかな~なんて思うので シチュエーションに合わせてナチュラルな髪のキレイさを活かせるスタイリングを見直してみてはいかがでしょうか?

「自然体」ってすごく綺麗ですよね!

「本質的な美しさを探す旅」を探しに旅行会社に行ってきます    葛西浩太


bottom of page