top of page
  • 葛西

【ヘアドネーションへの想い】


【ヘアドネーションへの想い】

先日、小学生の子が賛同してくれた際ブログに書きましたが、

先週も2件のヘアドネーションに携わらせて頂きました。

ご協力いただいたお客様の想いをしっかりと届けます。

本当にありがとうございます!

正直、オープンにあたってジャーダック様と提携した際。

「1年に1件あるかね~」

なんて妻と話しておりました。

しかし、オープンから2ヶ月、すでに3件のカットをさせて頂き

更に数件のお問い合わせを頂いております。

僕が想像していた以上に世界には【想】が溢れていました。

先日、生き方を尊敬している高円寺のビール旅人美容師、桑原淳さんもブログに書いて

いましたが(http://junkuwabara.com/?p=7498)

もっともっと美容師の認知も広げて世の中に溢れた想いを受け止められる環境を作らなくては!と感じました。

少しでも美容師仲間の心にとまればいいなと思いながら今記事を書いています。

僕はチャリティーとかボランティアとか響きだけで一過性のブームが起こる日本の風潮があまり好きではありません。

ですがそこには少なからず「想い」が込められていて、沢山の愛に溢れています。

僕自身ヘアドネーションの活動を通じて本当に成長させていただきましたし、なにか自分

にできることがあるのならば力になりたいと心から思っています。

実は明日もドネーションの予約を頂いています。

今回も小学生のお嬢様だそうです。

ドネーションに協力することがすごい!とは思いませんが

僕はその1アクションを心から尊敬します。そしてお客様の想いに全力で答えたいです。

20代前半は美容師は技術を高めてお客様の悩みを解決できる職人になることが最高の道筋だと思いながら勉強してきました。

ですが今は美容師としてハサミを使って物語を、想いを演出するのが僕にとっては美しく楽しい生き方なのかな・・・と感じています。

もちろんその為にしっかりとした技術が必要なんですが!汗

・・・まずいです!!パターン青!葛西浩太妄想モード制御不能です!

では、とりあえず明日も皆様の一日がファンタジーでありますように☆彡

http://www.jhdac.org/

未来を紡ぐ妄想ファンタジー美容師   葛西浩太

bottom of page