top of page
  • 葛西

自宅で炭酸クレンジング【オススメ!】


夏暑くなってくると汗もかきますしベタつきが気になりますよね

僕は脂性肌なのでやはり汗をかいたあとのベタベタやテカリが気になります。。。

そしてもっと気になるのが頭皮のニオイ

毎日シャンプーしていてもとりきれない【油分】高温多湿になりがちな頭皮環境のなかで酸化し雑菌が繁殖してしまうとイヤな臭いにつながってしまいます。

男性は特に気にしたほうがいいですし、女性でも悩んでる方は多いのではないでしょうか?

そこですごーくオススメなのが炭酸クレンジング!

イマテソラで扱っているのは

ミュリアム スカルプ炭酸クレンジング ¥3240

という商品なのですが、すごく良いです。最高です。

一家に一本です。

1週間に1回くらいこのシャンプーで洗ってあげることで頭皮の角質や毛穴の奥の皮脂栓をスッキリ綺麗にしてくれるのでベタつきリセットはもちろん髪の毛もサラサラになりますよ☆

ただ、注意点としてお肌の質によっては油分を過剰に除去してしまうと体が油を分泌しようとしてしまうので、やりすぎは良くないこともあります。この辺は行きつけの美容師さんに相談してみてください!

クレイ系のクレンジングだと超強力なものもあったりするので心配ですがミュリアムに関してはとても優しい印象を受けるのでそういったトラブルも少ないかな~と思います。

自分で使ってるからこそオススメできる商品ですね!

・・・ただ一つ物申したいのが頂いたこのポップ

「頭皮の臭いはザリガニの6倍!?」

・・・不安煽りすぎ!!!笑

僕的にはこのフレーズでオススメすることができないのでもう少し綺麗な言い回しを考えようと思いますが

まあ確かにインパクトはありますね・・・良かったらこのデータ見てみて下さい

ただ不安な心理でこういった商品を使ってもらうと過剰に使用頻度を高めてしまう心配があるので

女子力(イケメン度)UP!週一回、綺麗になれる魔法のシャンプー

位前向きなスタンスで使っていただきたいですね!

実際ものすごくサッパリしますし使用感は抜群にいいですよ!

これから夏本番、オススメなシャンプーのお話でした~! 綺麗な髪のために頭皮環境の改善と生活リズムの改善を推奨します   葛西浩太


bottom of page