top of page
  • 葛西浩太

本日もヘアドネーションありがとうございました


今日もヘアードネーションのカットを担当させていただきました。 ブログを読んで頂き、少し離れた地域からいらして下さいました。本当にありがとうございます。

今回はワンレングスなのでトップの髪の束ね方に注意します。

そして完成はこちら

少し前下がりのワンレングスボブ カットラインを直線的に残し、可愛くなりすぎないデザインに仕上げました。 今回もしっかり想いと共に髪を届けます、ご協力本当にありがとうございました!

しかし、今回のカット、実はちょっと最後に修正しているんです。

自分のさじ加減で扱いやすさを重視してカットをしたため毛先が丸く内側に収まるように切ってしまったんですが、、、

お客様はデザイン的に少し直線的なラインが好みだったのです。

これは大変申し訳ない事態です。初めの意識共有が足りなかった事案です。

改めてカットのラインを調節し、最終的には満足していただけたと思います。

・・・だとしてもお客様にカット中不安な思いもさせてしまったと思いますし、大切な時間も頂いてしまいました。

カウンセリングの大切さを今一度意識したいと思います 本来はあえてブログに書く必要も無いのですが、私の“責任”に対しての考え方として書く事にしました。 何よりもまずこういった事が無いようにしますが、もし仮にイメージとズレてしまった場合でも責任をもってしっかり調整させていただきます! こういった部分も含め誠実な美容師で在りたいと思いますので

美容室を選ぶ際の参考にしていただきたいと思います。 美容師「どうですか?」 お客様「・・・・大丈夫です。(イメージと違うけど言いづらいから・・・)」 このような事が絶対に起こらないよう、何でも言いやすい雰囲気作りも大切だと考えてます。 今までこういった経験がある方、是非一度お任せいただきたいと思います! 心よりお待ちしております。

安心してもらえる技術と雰囲気を大切にします  葛西浩太

誠実な答えが返ってくるラインはこちら☆彡 友達登録よろしくお願いします!

bottom of page