top of page
  • 葛西浩太

ウィッグのフィッティング担当させていただきました


01

Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC ; ジャーダック)は、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼントしている、日本で唯一の特定非営利活動法人です。

皆様が寄付してくれた髪で作られた「ワンウィッグ」 そのウィッグが無事届いた女の子のフィッティングカットをさせていただきました。 つい最近まで入院していて、退院後間もないため体力の問題もあるしあまり時間はかけられない・・・ けれど、とても大事なウィッグ、いつも以上に慎重なカットをしたい・・・ そんな想いで切っていると、やはりつらくなってきた様子、 無理は禁物なので一休み。 ふと気がついたのが、

マネキンである程度作って顔周り、前髪など大事な部分だけ合わせれば良いのでは? マネキンに被せてカットすることにして、その間お嬢様には弟くんと一緒に美容室探検してもらうことに そうしたら緊張もほぐれてワイワイ楽しそう♪ やっぱり笑顔が一番ですね!! そんな楽しそうな姿を見ながら少しでもこのウィッグが笑顔を彩れるといいな なんて思いながら切らせていただきました。

オープンしてから4ヶ月で本当に沢山の方から髪を寄付していただきました。 皆様の想いがこうやって子供達に届き 毎日の笑顔に繋がっていることを私からも報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

そして引き続きタイミングが合えば髪と想いを届けるお手伝いをさせてください。 当店の店名に隠れたコンセプト「今にも手の届きそうな空」

病気に負けず夢に向かって頑張って下さい! 私達は夢を追いかける皆様をヘアスタイルで応援し続けたいと思います。

ヘアスタイルが日常の何気ない瞬間をもっとドラマチックに演出できる そんな理想をイメージしながら私達も日々精進していきたいと思います。 では、今回も大切なウィッグのカットを任せて頂き本当にありがとうございました!

“髪を切る事で運命が変わる”脳内お花畑ファンタジー妄想美容師   葛西浩太

ご予約、質問、髪を切って運命を変えたい方はこちらから☆

bottom of page