top of page
  • 葛西浩太

あごラインのボブ【ヘアードネーション】


先日担当させていただいたヘアードネーションのカット。この度も髪と想いをありがとうございました!

今回のお客様はあごラインのボブスタイル。 お手入れ簡単な人気のヘアースタイルです。 伸びても形が崩れにくいのも嬉しいポイント! 肩に付くくらいまでは伸ばし続けても問題ないですが 重みが気になってきたらまた是非切らせてください☆

「お手入れ簡単」の僕の中の定義は ドライヤーで乾かしただけでうちまきに毛先が入り、 どの角度からみてもシルエットが美しい。 というポイントをご自宅で再現できることです。 髪質の問題などで難易度が高いケースもあるのですが、 そういった場合でも少しのコツでしっかり再現できるようなカットをご提案致します。 意外と知られていない、もしくは間違った認識をお持ちの方も多いのが 「ボリュームが出やすいから押さえつけて乾かす」 この認識は危ないです。 自然な丸みや毛先の流れを演出するためには髪の根元が立ち上がっていないとダメなんです。 なので、 「ボリュームが出るよう根元をかきあげるように乾かして綺麗なシルエットが出るカット」

初めから押さえつける前提ではなく、ボリュームが出てる状態でヘアスタイルを作ることが肝心なんです! 膨らんだ状態がベストならもうそれ以上はバクハツしないですよね!?(寝ぐせ以外) 細かく書くとかなり長くなるのでまた改めて記事にします。 気になった方は是非一度切らせてください☆ 寒いシーズンこそショートがお薦め!    葛西浩太

bottom of page