top of page
  • 葛西浩太

仕事の楽しさを伝えたい


来週、私の母校「川和中学校」の子達が職業体験に来てくださいます。 「将来何をしたいか?」を探してる子たちとお話できる貴重な時間をいただけた事に感謝です。

美容師を14年続けていて毎日が本当に楽しく その私達が感じている「仕事が楽しい」と言う感覚を少しでも伝えられたらな、と思っています。

職種は何でもいいと思うんです、色々やってみるもよし、1つをじっくりやってみるもよし、

ただ、何となく仕事をこなすよりは

自分の好奇心に向き合って「楽しい!」と感じられる何かを見つけられたら本当に幸せな事だと思います。

私が感じる美容師の最大の魅力は、技術を通じてお客さまに喜んでもらえる事をその場ですぐ体感できることです。

綺麗にボブが切れることが楽しいのではなく、

綺麗にボブが切れる事でみんなが喜んでくれることが楽しいんです。 毎日笑って一日が終わる、とても素敵な仕事です。

「誰かの為に何かができる」

これがどんな職業にも共通する仕事の本質なんだと思っています。 そこを意識するきっかけになったらいいな~

なんて事を考えつつ職業体験の日を楽しみにしております

せっかく地元でお店をはじめたのだし、世代を越えてみんなでワクワクする事をしていきたいので 地域のお節介おじさん目指そうと思います。

まだまだ私もやりたい事だらけです☆  葛西浩太


bottom of page